復縁する覚悟

皆さんは、元彼・彼女と「復縁」をしたことがありますか?
私は1度だけあります。
そんな復縁のお話です。
彼と別れて1年にも満たないうちに私は後悔していました。
あまりに安直に彼と別れすぎてしまったような気がしたのです。
と、同時に「やり直すことが出来たなら」と考えるようになっていきました。
しかし、急に彼のところへ出向いて「やり直してください!」なんていったら、ただの身勝手にしか過ぎませんよね(苦笑)
私は先ず‘別れた原因‘を思い返すことにしました。
そして本当にそのことを理解できているのかと自分に何度も自問自答しました。
そして「今度は絶対に乗り越えられる。乗り越える!」という覚悟と決心をもてたとき、彼に復縁したいという話をしました。
少し大げさに聞こえるかもしれませんが、「やり直す」ってそのくらいの気持ちが必要だと私は思うんです。
1回駄目になったものを再び始めるわけですからやはり覚悟や決心は必要だと思います。
彼は少し考えたいと言いました。
そして彼は彼の時間の中で私とのことを色々と考えてくれたのでしょう。
彼は復縁することに同意をしてくれました。
そのことに浮かれすぎずに「今度こそ」という気持ちで彼との恋愛を再びスタートさせました。

急に話があると言われて

「話がある。近いうちに家にいく」
と、短いメールが彼から届きました。
そのメールを見た瞬間、心が凍りつくような思いでした。
ドキドキしてしまってネガティブになって・・・。
彼と喧嘩などはしていませんでしたが、急に話があるだなんて言われたらそりゃドキッとしますよね!?
居ても経っても居られなかった私は
「彼と私の間にあること」としてではなく
「もしも」という前提で、数人の男友達に男性としての意見を聞いてみることにしました。
「良いようにも悪いようにも受け取れるよね」
「良いことだと思うよ」
「意外とたいしたこと無いのかも」
・・・と、同じ男性でも意見は千差万別でした。
私は話すその日が怖くて溜まりませんでした。
それは自分に自信がないからなんですよね(苦笑)
彼に対して甘え放題だった自分がいましたので、もしかしたら愛想をつかされたのではと思っていたのです。
実際その日を迎えてみると
ネガティブな話では一切ありませんでした(笑)
彼は、口数が多い人ではなかったので、「キチンと一度は自分の気持ち全てを話したい」
ということだったらしいのです。
私はホッと胸をなでおろすと同時に彼のその気持ちに感謝しました。
そしてドキドキしていた自分。
自信を失うような言動は慎もうと心に決めました(苦笑)